ネギチャーシューメン - ラーメンショップ -

投稿日 : 2022/08/31

ラーメン 雑記

東京の自宅と千葉の実家との二重生活が一年を経過。
実家では時間があると、実家周辺をウォーキングがてら歩きまわっています。
近所の公園脇を歩いては、子供の時は毎日ここで野球やったな!とか、ここには駄菓子屋があったな!とか、所々で懐かしい思い出が蘇ってきます。

今回、中学生いや、高校生で最後だったかな?
懐かしいお店で懐かしい味を味わうことができました。

思い出の味 "ラーメンショップのネギラーメン"

お昼ごろ伺ったら、行列が出来ていて今も繁盛されている様子。
いざカウンターに座り、昔と同じくネギラーメンを注文しようかな?と思ったけれど、オジさんになって少年時代よりは(少しだけ)お金を持っているので「ネギチャーシューメン」を注文(笑


その昔から変わらずアットホームな雰囲気のお店。
でも今となっては店主ご夫婦もだいぶお歳を召されて・・・ラーメンを待っている間、昔と今の切り盛りされている様子を比較してしまい、少し切ない気持ちがこみ上げてきました。

味は美味しく、ラーメンショップの味を思い出しました!
辛くないネギがまた美味しい!!

店主ご夫婦いつまでもお元気で、また伺います!
帰り際そんな気持ちをソッとおいてお店を後にしました。


関連ランキング:ラーメン | 四街道駅