【ウクレレ7本目】Enya EUC-25D

投稿日 : 2022/09/30

Enya ウクレレ コレクション

前回のEUS-25Dは当初の目的の通り、ウクレレサークルなど外に持ち出してジャカジャカやってます。でもソロ弾きになるとソプラノのフレット幅はさすがに狭い。(最初から分かっていたことだけど・・・)

徐々にコンサートサイズの青いウクレレが欲しいという欲望に駆られ、ユークハウスさんのウクレレ探訪56を視聴して購入を決意。



そんなんで我が家の25D兄弟っす(⇣)

[左]コンサート(EUC)、[右]ソプラノ(EUS)

いま現在はコンサートはLow-G仕様でソプラノはHigh-G仕様で使ってます。
音色以上にサテン塗装の青色が気に入っています。


ソプラノ(EUS-25D)はウクレレをこれから始めたい人、コンサート(EUC-25D)はウクレレを初めてとりあえずコンサートサイズってどうよ?的な2本目を検討している人に向いてるのかなと思います。

他の皆さんいかがでしょうか?