最新記事が反映しない

投稿日 : 2022/06/28

Blogger

思いつきと自己満足で(Bloggerで)ブログを再開してみたけれど、良くも悪くも多少は人の評価を得たいという欲があり、以下サービスに登録してみました。

両サービスともマイページを適当に整え、いざPingを打とうとしたところで、残念なことにBloggerは記事公開時のPingが使えない事を知り、その代わり代理Ping送信というものがあったのでそれを活用することに。今後記事更新時の一手間が少々面倒臭いなと思いながらもまずはひと安心、だがしかし・・・代理Ping送信を打っても、最新記事も反映しないし、また過去の記事も反映されない・・・どういうこと?Google先生で調べてみたものの、WordPressでの不具合の対策法ばかりでBloggerについて類似する情報が見つからず、ブログの問題はブログに聞け!と言わんばかりに、にほんブログ村で探してみたところ、同じような状況で悩んだ人(ブログ)を発見!

ブログを「ブログ村」に登録したんですが、中々記事が反映されず、どうしたものかと困っています。 そもそも、Bloggerには「Ping送信」がないので、ブログ村に用意されている「代理送信」をクリックすることで、Pingを送信することになるのですが、うんとすんとも言わんのです。 ネットで検索してみると、やはり同様のことで困っている方がおり、対策を講じていまして、参考にさせていただきました。 結局、どれもダメでした。
この記事を参考に、自分も問い合わせしてしばらく様子見しようと思います。
もうこれ以上、何の知識も無い自分には無理。

通りすがりの方、教えて下さい。

【'22.6.28追記】
一件落着しました!
っていうか、原因は自分の設定ミス。

よくよく設定を見直したらこんな状態でした(↓)

設定 > 読者の権限 > 特定の読者

ぶっちゃけ『非公開』状態だった!_| ̄|○

恥ずかしい〜!

「一般公開」にしたら、記事も反映するしFeedデータも飛びまくり!

一件落着しましたm(_ _)m